alarky blog

いつまでも見習いエンジニア

プログラマーズナイト第5夜 #pgnight5 に行ってきた


プログラマーズナイト第5夜 - connpass

に初めて行ってきました。

毎年京都でやってるらしい。

 

会場はゲームとかたくさん置いてある素敵なカフェでした。

22時開始、5時までとの事で、盛り上がり始めるのは夜中かなー?と思いつつ到着は23時。お店超満員でした。すごい

 

DJ → LTLT → DJ → LTLTLT

みたいな感じで、マラソン的な流れでした。斬新

 

イベントの趣向的に、音に関するLTが多く、次にハードウェア系の話が多かったかな?

「モノのインターネット」については、チップ?が安くなった事によって、現実世界のモノがネットに直接繋がるって内容にワクワクしました。

 

結構長いイベントだったので、せっかくだしLTしようと思って合間の時間で資料作って最後の方にちょっとisuconで惨敗した事について話しました…

LTだしライトにいこうと思ったらほんとに内容薄すぎた。5分経ってなかったと思うw

もっと詳しく話せばよかったなー

 

終盤は皆TENGAの話しかしてなく、京都怖いと思いました。

でも結構楽しかったのでまた行きたい。